お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

耕運機の御用納め!!

№2953

畑の相棒は今年もいっぱい働いてくれて有難いこっちゃでぇ~。

2年ぶりにメンテナンスしてあげないとぐれちゃうからね(笑)

2015年に購入してるのでもう8年経過やでぇ~働きもんじゃよ👏👏

ギアオイルの交換です。これもう少し簡単に交換出来ると有難いんだがなぁー(/ω\)

いやぁ~ボルトが硬くて。。。。誰やねん締めたの(笑)

開けたら真っ黒、おまけに塊の様なオイルが、、、、相棒は必死に頑張って動いてたんだわなぁ~スマン!!

新しいオイルは綺麗な色でっせ。

ゴボゴボと前回の残りと新品のオイルを60m入れて。

見た目でも全然違うぜよ♬

強く締めすぎてもダメやし弱くてもダメやし難しいでっせ(^-^;

真っ黒なオイルじゃー。

エアーフィルターも真っ黒!!

だいぶ汚れてまんなぁー。

新しいエアーフィルターに交換。

汚れてる所もササっとお掃除ね。

一年間有難う~♬

因みに初仕事は来年2月だね、宜しく頼むぜ(^O^)/