お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)長野・安曇野で美味いラーメンみっけ♬

№2108

安曇野をふらふら散歩いや、そんな無謀な事は、、、ちゃっかり調べて探して行ってみた!

なんかお洒落な店構え😃とてもラーメン屋には思えないね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210920155130j:plain

「麺工房かかし」と言うお店で〜す。

そうね、カフェもやってるからこの雰囲気なのね、納得。
f:id:ikunishiyan:20210920155054j:plain

キタァー♬自慢の塩ラーメン!

いいビジュアルだぁ〜🤩

ーーーーお店の説明ーーーーーー

天然素材にこだわった名物「塩ラーメン」。モンゴル岩塩他、数種類の塩と数種類の貝に北アルプスからの澄んだ水をあわせたあっさりなのに深みとコクがある清湯スープの塩ラーメン。

f:id:ikunishiyan:20210920155204j:plain

細ちぢれ麺だね。

箸あげもなれてきたが、左手でやるって大変よ(笑)

スマホ右手だしね😅

あっさりした塩でこりゃ美味い💯

こんな店家の近く、いや市内にあったら通っちゃうぜ!

f:id:ikunishiyan:20210920155300j:plain

ほんと久々ヒット!完食じゃ〜🤗

f:id:ikunishiyan:20210920155341j:plain

ramen-restaurant-5233.business.site