お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

22南ア放浪)諏訪湖・片倉館ほか

№2463

雨模様だと何とも厄介ですなぁ~(笑)

蓼科から南信方面へ登山チャンス狙いなから前進🧐

そこで、諏訪湖って何かねーのね🤔

探したらあったがなぁー😁

それも前日寄ったお店のすぐ近くに\(^o^)/

片倉館だす!ここはお風呂でして映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地だって。

実際にひとっ風呂浴びてキタァー🤗

広々として湯船の下は黒い玉砂利で胸までの深さやったでえー。

無色透明で肌に柔らかく癒やされましたあー!

案内板によればこんな感じね。

onsenbu.net

 

身体か癒やされれば、孤独のグルメ井之頭五郎の登場〜💢

片倉館の諏訪湖反対岸に塩そば専門店が。。。!

ラーメンが出来上がるまで無料キムチ取り放題でじーっと待つのじゃ(笑)

来たよ来たよ~♬塩そば!+餃子セット🥰

いいビジュアルでんなぁ~\(^o^)/美味そー!

今回のヒットショーです👏👏

チョット醤油の雰囲気もあるが、結構さっぱりしてて柚子の刻みものってチャーシューの味が全く塩っぱくない、まして柔らかく人生後半戦の年齢には絶品💯

食べ終われば丼から感謝されましたわぁ~~♬

美味しゅうございました。オススメじゃ!

さーて、諏訪市から飯田市方面へ南下し南箕輪村にある道の駅大芝高原へ。