お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

一日中草刈(笑)

№2010

いや~田舎の宿命とはいえ、、、草刈は疲れまっせ(笑)

先ずはこの道を草刈!

ここはバイトですね!

何で田んぼ側迄全部刈らねえのかって!!

下手に刈ったら草が田んぼに入って、地主から文句の雨嵐だっぺよ(>_<)

何でも刈ればいいってもんじゃね~んだわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210628200340j:plain
f:id:ikunishiyan:20210628200330j:plain

こちらお猿の小路!!ボランティア(^_-)-☆

ズルしてやぶ側は刈って無かったが、これ以上の放置は後々大変何で、、、。

f:id:ikunishiyan:20210628200426j:plain
f:id:ikunishiyan:20210628200417j:plain

最後は毎日温泉行くのに使う道路で~す(^_-)-☆

写真で見ると分かりずらいが、車からだと結構対向車来るとやなんだよねえ~(笑)

取りあえず左側の草を刈って、対面通行が気分よく出来る様にね!!

f:id:ikunishiyan:20210628200503j:plain
f:id:ikunishiyan:20210628200514j:plain

 知らん爺ちゃんが車で通りかかり声かけられたが、、、、誰!?(笑)

取りあえず会話しといたが、、、思い出した!山形出身のお爺ちゃんだ(^-^;

田舎だと車で大方判断出来るのよね!!