お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

知らなかったぜ!Microsoft Edgeの翻訳

№2196

テレビが無くても生きて行けるが、パソコン&ネット環境無では生きれないお猿さん(笑)

テレビじゃ通販番組で購入できる商品は限定的だが、ネット環境ではあらゆるものが購入出来、貧乏田舎暮らしでも飛行機に乗れて日本中旅が出来るのである(^_-)-☆

詐欺やフェイクニュースには注意が必要だがね。。。

 

Microsoft Edgeでニュースを読んでて、何気なく文字を選択してみたら、、、、、。

英文を選択すると右上に四角い表示がされクリック。

f:id:ikunishiyan:20211219081515j:plain

その中のその他を選択。

f:id:ikunishiyan:20211219081527j:plain

そうすれば、「選択範囲を日本語に翻訳」が表示されるのでクリック。

f:id:ikunishiyan:20211219081536j:plain

すると、選択範囲の英文が日本語に変換されちゃうんだねぇ~!!

これ長文でも可能でした。

f:id:ikunishiyan:20211219081546j:plain

(笑)みんな知ってる事か(^-^;

これからはニューズウィーク誌でも読むか!!