お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

どこ見て生きてんねん~♬

№1826

世間の価値観で生きてませんか!?

「世間の価値観と一致することがいい人生」ではない!!

いい事いいますねえ~(笑)記事が、、。

確かに東大卒で歌舞伎役者って世間から見れば異様かもねえ~。

そもそもあれをしたいので東大じゃないのがおおいのかもね。知らんけど。

会社も一緒やん、課長や部長になりたい~って言うじゃない。

あれを実現するためには部長にならないと出来ない、だから部長になりたい、、、ならわかるが、単に出世した理由で昇進されると周りは迷惑だっぺよ(笑)

なりたい奴って成って欲しくない奴って事多いと思わへん(=_=)

なって欲しい人って、ならないよねえ~。なんでやろ(笑)

子供の頃、頭いいから医者になったりする奴いるけど、患者からしたら迷惑よね。

人との接触の仕方や心の会話が出来ねえから困るんだわさ。知らんけど(笑)

田舎暮らしして感じるが、いまだ田舎じゃいい大学でて一流企業務める事が幸せって思ってる輩多い感じ。本当に幸せなのかねえ~(笑)

自分の人生の楽しみ方をみいだしてないよね(>_<)

やっぱ、生きる力を学校を通して蓄える事しないとダメなんじゃね!

有名大学でて一流企業で働いてる奴らを結構身近で見て来たが、、、、

結構~アホ多いよ(笑)実態をみれたから余計感じるのかもね。

人生後半戦が楽しい。でもその準備は人生の前半戦が結構大事かもねえ~(笑)

president.jp