お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

気になった扉を、、、。

№1843

何だか段々剥がれて来た様な気がするんだがなあ~(笑)

これ、押してもハマらないのよねえ~。

元々こうなのか、剥がれてこうなのか(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210129202617j:plain

そこで一寸直してみる事に(^_-)-☆

外枠を少し剥がし、間の板を調べたらどうやらボンドが固まってて、ハマらなくなってる様じゃ!!

そこで、ボンドを剥がして板を少し削ってと、大変よ!

下手すりゃ枠がバキッと折れそうで(笑)

f:id:ikunishiyan:20210129202659j:plain

カッターで丁寧にこんだけ削っていきましたあ~。

f:id:ikunishiyan:20210129202643j:plain

ボンドで接着だが、、、!

どうやって圧着するか悩んだが、お米と漬物石で(笑)

f:id:ikunishiyan:20210129202724j:plain

24時間置いたら、だいぶましになったぞよ!いいじゃんこれで(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210129202742j:plain

こんな事も楽しいもんじゃよ!田舎暮らし、、、。