お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

DIYでキッチンリフォーム真っ最中(^-^;

№1751

何故か洗面台を後回しにして、キッチンのリフォームに目が行って仕舞った(笑)

流石にキッチンも成人式を迎える年数になれば、何かとガタが来るもんで!

豊かな老後を楽しく過ごすべく決断だ(^_-)-☆

とは言え、コンロは高価だったので継続使用を前提とすれば選択肢は決まってしまう。

そこで、この商品が気になった!!

この色合い結構薄めのグリーンだが、、、、!

実際、博多のショールームで確認したら、結構写真より色がはっきりしてて目立つ。

知ってました!これ、Yahoo!ショッピングで買えちゃうって(笑)

それも4割弱なので注文してしまったわ!

お店のリアクションが超が付く程手際が良く、関心してしまった。

結局色は、リリーホワイトで決定!

f:id:ikunishiyan:20201029183915j:plain

吊り棚は損傷無い様で。

ガス台や流し台はだいぶ傷だらけ。ドアの下は表面がボロボロ剥がれだしてるわ(笑)

冷蔵庫の入替でわかったが、側面は水がかかるので膨張して痛んでる。

写真で見れば結構いい様に見えますがなあ~(T_T)/~~~

f:id:ikunishiyan:20201029185712j:plain

吊り棚は簡単に外せると甘くみてたが、、、、難儀したでえ~(>_<)

一番下のラインにアルミ板を留めてる接着材がついてて剥がれない状態。

カッターで何度も切り込みいれてやっとでっせ!!

おまけに扉外さないと重たくて持てないのだ!持てると馬鹿にしてたわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201029185952j:plain

ガスコンロを移動して。

f:id:ikunishiyan:20201029190020j:plain

流し台を外せば、ガスコンロの壁も流しの壁も汚いなあ~!!

何だこの黒い砂の様な物は、、、、。

f:id:ikunishiyan:20201029190040j:plain

ガスコンロ外せば、あちゃ~油か?

どうやら、接着剤なんじゃないのかな(=_=)

f:id:ikunishiyan:20201029190056j:plain

お猿のハウスクリーニングに頼めば、ご覧通り綺麗に(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20201029190118j:plain

床も綺麗に掃除してワックスかけて完了へ。(ワックス前)

f:id:ikunishiyan:20201029190137j:plain

キッチンの撤去が完了で~す(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20201029190156j:plain

明日は、メーカー(リクシル)さんから直配達です。

さ~て、無事に明日設置完成するのでしょうか!!