お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

遂に洗面台取付け~しかし、、、!

№1809

洗面台用の栗の板も届いたので、早速取付けダアー♬

金具3本で、、、。

f:id:ikunishiyan:20201228195011j:plain

携帯アプリの水平器!(笑)

f:id:ikunishiyan:20201228195025j:plain

(T_T)/~~~

所がだ!!!!!

設計書上だと、三か所に下地があるって書いてあるぞ~!!

でも、右端一ヶ所しか、、、、、、無かった(笑)

細いドリルで開けてみれば、「ズズズズ~する~って」あれ!!柱がねえ~♬

何てこった(=_=) 途方に暮れるお猿さん、、、、。

f:id:ikunishiyan:20201228195043j:plain

下地がある箇所に金具を取り付けてみたが、、、、!

これじゃ~強度が持たないわ(^-^;

配管の関係で、途中で柱が途切れてるんだわなあ~(>_<)残念!

f:id:ikunishiyan:20201228195113j:plain

取りあえず板を乗せてみる!!

f:id:ikunishiyan:20201228195135j:plain

おおっ!良い感じやでえ~♬

しかし、ど~やって強度を、、、。悩むなあ~。

リフォームってこれが一番困るんだよねえ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201228195155j:plain

どうにかして補強が必要なので、ホームセンタで脇に張る板を調達してきた。

醜い足を付けるのは一寸見栄え悪いしねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20201228195210j:plain

水平器で確認して、この程度なら許容範囲でしょ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201228195230j:plain

大工が使う水平器なら結構アバウトだが、ソフトの水平器だと数字でデジタルに表示されるので、結構シビアだ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201228195408j:plain

調達した板で強度を高めるが、なんせ石膏ボードで下地がないから、アンカー使って対応じゃよ!!

f:id:ikunishiyan:20201228195249j:plain

金具とアンカーで何とか対応じゃねえ~。

これでだいぶ安定して大丈夫でしょ♬

f:id:ikunishiyan:20201228195314j:plain

これで洗面台の板取付け完成で~す(^_-)-☆

計画じゃ一日で全部設置完成の予定だったが、、、、(笑)

明日で完成させよ~っとね!

f:id:ikunishiyan:20201228195327j:plain