お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

柏市のお米って!

№1771

柏市の道の駅「しょうなん」で地元柏市産の新米を目にした(^_-)-☆

そもそも柏市に田んぼがあるのかよ~ってね。(@_@)ビックリ!

おまけに天皇献上農家って、実際に目にしたのは初めてじゃ!

思わず買ってしまったぞ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201119212434j:plain

なんでミルキークィーンていうのか?

f:id:ikunishiyan:20201119212507j:plain

左がこの柏産ミルキークィーンで、右が普通のこしひかり。

確かに左のミルキークィーンの方が白いわ!!

f:id:ikunishiyan:20201119212450j:plain

早速焚いて食べてみたが、やはり美味かった。

最近の新米で中々「美味い!!」って叫びたいほどの新米には出会ってないが、これ!結構美味いぞよ!

f:id:ikunishiyan:20201119212525j:plain

自分米も作って見たいが、子供の頃は田植自体が遊び場やったわ(笑)