お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「地銀再編」発言で気になった!

№1773

お猿さんは、東京に住んでた関係でメガバンクを使ってるが、関西の信用金庫のネット支店等使ってる。

メガバンクと言っても、昭和時代の銀行名なので今の人にキャッシュカード見せれば、何それ!!って言われる(笑)

銀行違えば結構使いかってに差が出るのである。地方移住すれば当然メガバンクの支店等ゼロである。

移住当初は地銀に変えようかとも考えたが、銀行の窓口が本当に必要な状況って、殆ど無いのである。要は現金が引き出せれば問題ない。今じゃ手数料無料でコンビニや提携金融機関のATMが使える世の中である。

しかしだ、地銀再編でシステムが変われば、今まで使ってた機能がネット上から使えなくなる事もあるのである。

一般市民はあまり気にしないでしょうが、少々気になるんだよねえ~(^-^;

news.yahoo.co.jp

遂に、NTTデータの牙城が崩れるかもね!

日本IBMの襲来だな!

日立や富士通はど~なってんだ!

IT業界はてんやわんやだなきっとね(笑)

おっと、地銀は使ってなかったわ(^-^;

xtech.nikkei.com