お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜だより~

№1866

玉葱君達がすくすく成長してますよお~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210221202051j:plain

所で、これ玉葱畑なんだが左がお猿さん家の玉葱と右が近所の玉葱畑じゃねえ~。

偉い違いでしょ(笑)

何か近所の玉葱は風で飛ばされてる雰囲気だがねえー、、、。

この最大の違いは、お猿さん家はタネ屋さんの苗で、近所さんのはホームセンターの苗なんだよね~。玉葱って苗選びで半分は決まって仕舞う様だ!実感です。

かと言って、苗の値段はほぼ同じなんだぜえ~(^O^)/

出会いって苗も大切だよねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210221202258j:plain
f:id:ikunishiyan:20210221202307j:plain

これ!ニンニクだす~。

今年こそはニンニクの芽を収穫したいんだが、、、。

f:id:ikunishiyan:20210221202110j:plain

これがサヤエンドウ類だねえ~。何か霜よけしようが仕舞わないが変わりない様な気がするのは気のせいか(笑)

f:id:ikunishiyan:20210221202130j:plain

人参畑を作りました~3月になったら種を蒔こうと思ってますよお~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210221202148j:plain

ここへはほうれん草を3月末頃種蒔きしようと思ってますねー。

f:id:ikunishiyan:20210221202201j:plain

じゃがいも発送とタイミングが合えばいいんだがねえ~こればっかりは(笑)