お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜だより~4月

№1515

見てみて(^_-)-☆ 絹さやエンドウが出来て来た👏👏

あ~もしかして、絹さやが成長するとこ見た事ないってか(笑)

f:id:ikunishiyan:20200408212821j:plain
f:id:ikunishiyan:20200408212814j:plain

数個が結構成長して来てます。嬉しいね~。

f:id:ikunishiyan:20200408212806j:plain
f:id:ikunishiyan:20200408212758j:plain

サラダスナップも大きくなってきた!!

結構太っちょね、サラダスナップって。

f:id:ikunishiyan:20200408212918j:plain
f:id:ikunishiyan:20200408212928j:plain

不思議なんだよね~。

ニンニクの隣に植えた玉葱の成長がすこぶるいいんだよね!何で?

f:id:ikunishiyan:20200408213013j:plain

ほうれん草の芽が4日で出て来たね(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200408213102j:plain

水やりしてたら、ヤバイ!!種が土から出ちまった~(T_T)/~~~

と思ったら、どーやら芽がタネの皮を押し出してるって事の様だね。

f:id:ikunishiyan:20200408213113j:plain

ほ~ら、二枚葉が出てきてるぞ!。美味しく育つんだぜ!!

f:id:ikunishiyan:20200408213052j:plain