お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ごみ箱のメンテナンスだぁ~♬

№2507

ごみ箱作って1年7ケ月も経過すりゃぁ~結構カビも付着して。。。!

折角大工の腕を使って作ったので愛着もあり長~く使いたいので。。。。!

(笑)単なるDIYやね♬

水かけてたわしで洗って乾かして。。。(^O^)/

このゴミ箱結構な重量がありまして、知らない間に陥没してたわ(笑)

我が家の砂利掃除した時に出た小さな砂利を運んできて。

綺麗に敷き詰めて。。。!設置場完成♬

そしてゴミ箱の塗装じゃねえ~♬

いつも悩む塗料の水性と油性(笑)

取扱は水性だが耐久性は油性なんだがここは油性の刷毛後始末が面倒なんで水性で(^-^;

外も中も塗りまくり~乾燥中♬

今回は陥没せんようにブロックを敷いてその上に!

みんなが使うごみ箱が綺麗に復活じゃねえ~♬

そこら辺の老人どもは気付くのか(笑)