お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱・ニンニク用畑耕し

№1749

数日天気が続いたので、やっと耕せます(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20201027203637j:plain

2回耕した状態。

f:id:ikunishiyan:20201027203701j:plain

チャフ農法なので、チャフ散布!! どんな農法やねん(笑)

チャフって珈琲豆焙煎した時に出る皮でっせ!

f:id:ikunishiyan:20201027203720j:plain

畑が甘い珈琲に包まれて、いい香りじゃ~╲(^O^)/

でも早く耕さないと、全部風で飛んで行ってしまうぜ~。

f:id:ikunishiyan:20201027203739j:plain

まあ~なんて綺麗な畑なんでしょ!足跡がついてな~い(^_-)-☆

苗が届いたら、畝を作って植付ですね。

f:id:ikunishiyan:20201027203756j:plain

来年もここがジャガイモ畑として使います。

そう言えば、産直ジャガイモ送ったが、食った感想届かへんぜ(T_T)/~~~

失礼な奴等だ(笑)ホンマ都会もんは、、、!

f:id:ikunishiyan:20201027203812j:plain

春先迄使わないが、大切な遊び場なので耕して空気をいれて土を元気に!

ここは野うさぎのトイレ化しちゃってる場所ですねん(笑)

何故か網が冬になると壊れて、、、、。

だから侵入形跡が直ぐ分かる様に、足跡つけず綺麗に耕してます。

今冬は網が壊れて無いので、侵入出来ない筈ですが、、、、。

f:id:ikunishiyan:20201027203830j:plain