お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

成田空港、博多を視察して世の中の実態は?

№1741

えっ!それって単なる旅行って世間じゃ言う奴では(笑)

ま、現場に行って見なきゃ世の中分からんじゃろねぇ〜(^_^;)

成田空港利用時に使ってる駐車場が、何と100円も値上げしてるぜ!

東成田駅なら第2ターミナルへの通路にこんな物が沢山!

多分、コロナ騒ぎで通路仕切るのに使った奴やろか?

f:id:ikunishiyan:20201020213739j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020213821j:plain

第2ターミナルの国際線は、大方欠航ですわ。

f:id:ikunishiyan:20201020213927j:plain

Peachは第1ターミナルへ戻る様だ。

f:id:ikunishiyan:20201020214237j:plain

第3ターミナルは、コロナ禍のせいで大分人が少ない。

f:id:ikunishiyan:20201020214332j:plain

コンビニの場所が移動して、カウンターやテーブルが増設されてる。

フードコートは半分閉店状態。

f:id:ikunishiyan:20201020214418j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020214454j:plain

以前より駐機飛行機が多いのかな?

f:id:ikunishiyan:20201020214612j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020214659j:plain

成田空港の国内線は、平常に近い運用してる雰囲気です。

f:id:ikunishiyan:20201020214759j:plain

第3ターミナルの搭乗ゲートは、やはり人が少ない。

しかし、福岡便は7割程度、以前の平日より少し少ない程度まで客が戻って来てる様に感じるね。横3人しっかり座ってます(笑)

成田空港国内線は、搭乗する迄に大分変わった。

以前は、人が搭乗券を4回確認して座席に座ったが、今はたった1回だけである。

機械で自動検温、保安検査、搭乗口、機内へ。

以前はこれ全てで搭乗券チェックされてたが、今は搭乗口の1回だけである。それだけ人との接触が少なくなってる。

因みに、保安検査に入る所に駅の自動改札口のような物があり、自分で搭乗券をかざす必要が増えたわ。

f:id:ikunishiyan:20201020214910j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020214944j:plain

福岡空港で早速博多うどん!腰が無いのが美味かねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20201020215113j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020215232j:plain

f:id:ikunishiyan:20201020215326j:plain

博多のホテルに行ったら、GOTOトラベル前の予約で、2泊5000円だったが、フロントの方が予約し直してくれて35%引にしてくれて、3250円で2泊になりましたぁ〜\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20201020215453j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020215547p:plain

おまけに、噂の地域共通クーポン券まで頂いた!

これが話題の線じゃ無く、文字が書いてあるって奴かぁ〜。

肉眼じゃ絶対線にしか見えんぜ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201020215708j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020215744j:plain

この部屋で2泊3250円でっせ!!

新しく綺麗です。信じられん金額だ。

f:id:ikunishiyan:20201020215846j:plain

f:id:ikunishiyan:20201020215921j:plain

館内の混雑状況な部屋でわかっちゃう。

You Tubeも見れる。

f:id:ikunishiyan:20201020220033j:plain
f:id:ikunishiyan:20201020220119j:plain

博多に来たら、鶏皮ととり田の担々麺は外せない。

f:id:ikunishiyan:20201020220256j:plain

f:id:ikunishiyan:20201020220348j:plain

 もう少し、福岡県の視察を(^_^;)