お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)ひとりキャンプ・白馬

№1721

どうやら明日は快晴予報なので、今年初そして最後の「ひとりキャンプ」を、白馬アルプスキャンプ場でやってみた。

ここロケーション的には最高!

結局、入場料600円とキャンプ代2500円そしてゴミ処理代100円で3200円でした。

この辺結構どこもするわ(笑)

因みに、ここのトイレはあまり良くないね!

f:id:ikunishiyan:20201002152149j:plain

受付を終わり、場所決めだが迷う(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201002152218j:plain

毎年この時期にしかテント張らないので、組み立て方が、、、、!

ど~やったかいね(^-^;

先ずは、グラインドシート(テントの下に敷く奴)を広げて。

f:id:ikunishiyan:20201002152236j:plain

ポールを二本組み立てますね。

f:id:ikunishiyan:20201002152251j:plain

テントにポールに差し込んでググっと力入れて張りますねえ~。

この形式じゃ無い方がらくかもよ(笑)

そして、テント本体の四隅をペグで固定しちゃります。

f:id:ikunishiyan:20201002152316j:plain

最後の防水用としてフライングシートを被せて固定すれば完成じゃ~╲(^O^)/

と思ったが、何でペグと紐が四本余ってるのかね(笑)

思い出した、ポールの中間から紐で四隅をペグで留めるんだったが、風もないので無視!

f:id:ikunishiyan:20201002152404j:plain

買出しもして来て今日は、今回の登山放浪打上げで~す(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20201002152434j:plain

今夜の晩餐!ラム肉と青じそ入り大人のあらびきウインナーです。

ビールとワインもしっかりと!!

f:id:ikunishiyan:20201002152503j:plain

良い感じに焼けました~!!

肉用のたれを忘れたわ!!柔らかくて良い肉じゃった。

f:id:ikunishiyan:20201002152529j:plain
f:id:ikunishiyan:20201002152537j:plain

晩餐が終われば、歩いて隣の温泉へ。

茶色で少し温めの源泉かけ流し!!カラだが癒されました!!

f:id:ikunishiyan:20201002152609j:plain
f:id:ikunishiyan:20201002152617j:plain

予報通り今朝は快晴で~す。朝の気温8℃!寒いわ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201002152642j:plain

キャンプ場から見る白馬岳。

f:id:ikunishiyan:20201002152709j:plain

白馬の日の出じゃ~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20201002152734j:plain

朝日に照らされた白馬岳。

f:id:ikunishiyan:20201002152749j:plain

朝食はサンドイッチと挽き立ての珈琲です。

豆を焙煎してくれた方に感謝して頂きましたよ~!

f:id:ikunishiyan:20201002152839j:plain
f:id:ikunishiyan:20201002152847j:plain

そして今年のキャンプは終わって仕舞ったのであった。

結構楽しめましたね。