お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

03'登山計画

№2046

早いねえ~今年も登山の季節が近づいてまっせ♬

来月9月の登山計画は北アルプスを狙います。

f:id:ikunishiyan:20210801220035j:plain

登山ルートでも変わるが大方こんな感じらしいね。

・白馬岳   2932m 上級 1泊2日

五竜岳   2814m 上級 1泊2日

鹿島槍が岳 2890m 中級 1泊2日 

穂高岳   3190m 上級  2泊3日  

常念岳     2857m    中級 日帰り

・焼岳      2444m    中級 日帰り

槍ヶ岳     3180m    上級  2泊3日   

笠ヶ岳     2897m  中級 1泊2日 

これ思いのほか山小屋宿泊の楽しみもあるが、、、、、予算が(笑)

テント泊だとザックの容量が問題だ(>_<)

じっくり検討するかねぇ~(^-^;

白馬界隈の3座。五竜岳鹿島槍ヶ岳は縦走もありだが、車の関係で基本ピストン登山なんだが、、、、。

f:id:ikunishiyan:20210801221454j:plain

松本から上高地界隈の5座。

上高地から槍ヶ岳穂高岳・焼岳をアタックするが、今の上高地は自分の車で立ち入り禁止なのでアクセス不便だ!登山口で車中泊出来ないのは痛い。。。。

f:id:ikunishiyan:20210801221510j:plain

狙いは定まった!この8座中最低でも6座登頂を狙ってます。