お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)白馬ジャンプ台&シェアオフィス

№1720

白馬岳登山の現地調査って事で、登山口に一番近い温泉にでも入ろうと行って見たら、12時からで早すぎた(笑)

この先5.5キロ先が白馬岳(しろうまだけ)の登山口、そして白馬大雪渓への入り口です。何か道狭そうだ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201001125708j:plain
f:id:ikunishiyan:20201001125658j:plain

温泉諦め懐かしのジャンプ台へ。

これが白馬村じゃねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201001125759j:plain

1998年の長野オリンピックジャンプ競技会場で~す。

f:id:ikunishiyan:20201001125744j:plain

札幌オリンピックの会場は、ノーマル(宮の森ジャンプ競技場)とラージヒル大倉山ジャンプ競技場)が別々の会場なんだが、ここは一緒で迫力ありますわ~!!

f:id:ikunishiyan:20201001125924j:plain

長野オリンピック・舟木が優勝した時は、確かこの辺から観てたんだよね~。

超満員で臨場感凄くて、、、感動が蘇るぜ(^_-)-☆

あれから既に22年も経ってしまった。早いね~月日が経つのは!!

f:id:ikunishiyan:20201001125848j:plain

f:id:ikunishiyan:20201001130045j:plain
f:id:ikunishiyan:20201001130056j:plain

f:id:ikunishiyan:20201001130117j:plain

白馬にシェアオフィスがあるのをご存知ですか?

「HAKUBA NORWAY VILLAGE」と言うらしいが、ヤフー白馬ベースって名前じゃなかったかね(笑)色々大人の事情かな(^-^;

要はCaféに併設されてるスペースで、無料でWi-Fi使えます。座席10席程度のスペースですな。

f:id:ikunishiyan:20201001130159j:plain

白馬ジャンプ台を眺めながら珈琲飲んで、このブログ書いちょりますねん(^_-)-☆

今日も白馬に宿泊予定ですが、道の駅にするか明日は秋晴れなんでキャンプ場にするか、、、、ぼ~っと考えてます(笑)

f:id:ikunishiyan:20201001130223j:plain

hakuba.tokyo