お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

白馬って面白そうだよ~♬

№1664

知ってる!?最近の白馬って結構変化してるって!

中々白馬って言われても、そう簡単には行けない場所である。

白馬=冬!スキーって発想は既に古い様だ(^-^;

実は、お猿さんは何回か白馬へ行ってるのである(^-^;

一度は白馬八方尾根スキー場へスキーをしに行ったのである。

スキーヤーとしては絶対滑りたい白馬のウサギ平のこぶだよね~今は知らんけどね!

何を隠そうか、お猿さんは1998年の長野オリンピックジャンプ競技ラージヒル競技を観戦に行ってたのだあ~(^_-)-☆

舟木が金メダルの瞬間を白馬ジャンプ競技場でみたのである。満員の観客で観客のウェーブの波に乗ったのが懐かしい(笑)

f:id:ikunishiyan:20200817203223j:plain

そんな白馬も最近は通年観光を目指し改革してるらしい。

そもそも知らない人は白馬って、、、。長野市の左側あたりにある村です。

HAKUBA RESORT DEVELOPMENT Co.,Ltd.のhpより

f:id:ikunishiyan:20200817200556j:plain

白馬岩岳の山頂に2018年10月に絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBORハクバ マウンテンハーバー)」がオープンしましたのだ。

ここは是非行ってみたい所である。

白馬岩岳マウンテンリゾートのhpより

f:id:ikunishiyan:20200817200638j:plain

iwatake-mountain-resort.com