お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)三日連続!!

№1587

今日もせっせと芋ほりだあ~(笑)

収穫して即発送~と充実な田舎暮らし満喫中~ってか(^-^;

段々飽きて来た(笑)

f:id:ikunishiyan:20200606191436j:plain
f:id:ikunishiyan:20200606191444j:plain

本日6軒分の集荷じゃ~って言ってもさ、品種多いとかえって面倒だっぺね(^-^;

成長観察中はいいのだが、発送段階になると収穫分量がねえ~、、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200606191541j:plain

残すところこれだけです。

芋ほり体験予約があと2件入ってるから、十分でしょ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200606191601j:plain

f:id:ikunishiyan:20200606191631j:plain
f:id:ikunishiyan:20200606191640j:plain

今回発送分にもラディッシュを入れたげマス!!

も~面倒なんで収穫して洗わずそのまま梱包じゃ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200606191658j:plain

でもね~産直っていってもさ、心配毎はあるのだよ!

海に魚の切り身が泳いでると思ってる子供と一緒で、スーパーの野菜しか見てない大人って、結構いるでしょ!!

あんなに虫食いない葉っぱの野菜は、めちゃんこ農薬使わないと無理って知らないから困るんだよねえ~。

農家さんは、自宅用はわけて作って農薬撒かないらしいからね(笑)

そこをしっかり把握してない家庭に産直野菜(無農薬)送ると、げげっって成る事あるのよねえ~。

じゃがいもは問題ないが、葉物は結構シビアだ(^-^;

受取人大丈夫かね(笑)