お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)成長著しい

№1525

たった5日程度で、ぐ~んと成長してきた感じがするぜえ~!!

良い眺めに成ってきましたよ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200417203238j:plain

よーく見ると、左手前の一部がやたら成長してるんだが、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200417203305j:plain

左側これ!キタアカリ(タネ屋仕入れ)で、二列植えもあってやたら成長してる感があるが、それを割り引いても成長がいいね!

右側もキタアカリ!でもホームセンター仕入れです(笑)

比べると結構違うでしょ!タネ屋の勝利じゃ!!

でもね、収穫量が問題よね。勝負はまだ早いって事ね。

f:id:ikunishiyan:20200417203256j:plain
f:id:ikunishiyan:20200417203248j:plain

種いもを比較すれば、同じキタアカリだが左側がタネ屋、右側がホームセンターのもので、タネ屋の方が小さいのよね~。

どーゆう事だっぺね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200219202403j:plain
f:id:ikunishiyan:20200219202411j:plain