お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

田舎暮らしの贅沢♬

№1944

GWは適度に運動そしてメインは畑仕事じゃねー♬

先ずは、人参の間引きです。

段々成長してまっせ!可愛いじゃん。

f:id:ikunishiyan:20210504191202j:plain

そこで、採れたて野菜でうどんランチ、、、美味い!

f:id:ikunishiyan:20210504191220j:plain

夕方は、ほうれん草の試しに初収穫!!

去年は完全に失敗やったで、こんだけ良く育ってくれて有難う!!(^_-)-☆って感じね。何故か畝毎に成長にちがいがあり長く収穫が楽しめるので有難い。

f:id:ikunishiyan:20210504191009j:plain

いやぁ~綺麗なほうれん草だ!!

殆ど虫食いも無く、これ完全無農薬って奴よ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20210504191035j:plain

そこで、今夜は超~採れたて野菜でシャブシャブで~す(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210504191316j:plain

も~ピッチピチやでえ~。

ほうれん草のシャブシャブって結構美味いんだぜ♬

f:id:ikunishiyan:20210504191346j:plain

そして間引き人参と実エンドウね。

f:id:ikunishiyan:20210504191400j:plain

お湯に入れれば鮮やかな緑だす。

f:id:ikunishiyan:20210504191449j:plain

根も柔らかく美味い!の一言。

f:id:ikunishiyan:20210504191423j:plain

何とも贅沢なひと時でした~(^_-)-☆

 

 

所で、これ!赤玉葱なんだが、どんだけ成長すんねん、、、って感じで、成長し過ぎって大丈夫かよ(笑)何だか抜いて食べてみたい感じだぜ、、、。

f:id:ikunishiyan:20210504192959j:plain