お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今年のじゃがいも産直便には、、、。

№1859

今年も静かにじゃがいも栽培の季節が近づいてま~す(^_-)-☆

去年はほうれん草をじゃがいも産直便に入れてあげようと思ったが、、、、全滅(笑)

今年も再チャレンジ(笑)しようかと、、、しかしだ、じゃがいもの収穫時期とほうれん草の収穫時期を合わせるって、結構難儀やでえ~(笑)

はっきり言って偶然の一致しかあらへんでえ~(^-^;

種蒔き時期やら畑作りやらそんな事を考えて土と会話するのが楽しい田舎暮らしやでえ~。

そこで、ここにほうれん草と人参を作ろうと思ったが、ネギ君達が邪魔でして、、、。

f:id:ikunishiyan:20210214173119j:plain

ほったらかしネギだが、何時もしっかり葉ネギが楽しめる逸材じゃでえ~!!

f:id:ikunishiyan:20210214173245j:plain

ネギ君達にばれない内に引越しです(笑)無理か!。

f:id:ikunishiyan:20210214173307j:plain

この新居で少し我慢して頂きましょ!!

f:id:ikunishiyan:20210214173325j:plain

ここを耕して種蒔き準備じゃね!

f:id:ikunishiyan:20210214173407j:plain

は~い、綺麗な畑が出来ました~種蒔きは3月下旬頃を予定です。

f:id:ikunishiyan:20210214173420j:plain

こっちも耕して作物を作って見ようとね!!

f:id:ikunishiyan:20210214173432j:plain

ほうれん草と人参を考えてるが、結構難しいんだよねえ~トンネル栽培でやってみっぺね(笑)

今年のスイカ栽培はビックリする様な仕組みで育ててみようかと、、、、。

畑じゃない所でも作っちゃお~かと!!試行錯誤情報収集中でーす。

都会のど真ん中のベランダでも可能らしいぜ(笑)