お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

スイカの空中栽培~

№1547

今年のスイカ栽培が遣ってきましたよ~(^O^)/

ま、普通に見ればスイカ栽培にしちゃ狭くないかねって?!

そ~なんだよね~

・カラス対策

・少スペース栽培

これを実現すべく空中栽培です。昨年に続き!

細い鉄パイプとクランプそして、大木を使って骨組みを作ります。

ど~なる事やらね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200506191104j:plain

こ~んな感じに組み立てです(笑)

これねえ~菜園用支柱だと結構台風や大雨で被害直撃なんですわ~(>_<)

だから細い鉄パイプって事ですね。

f:id:ikunishiyan:20200506191144j:plain

支柱が出来たらネットを張ってと!

f:id:ikunishiyan:20200506191206j:plain

ほ~ら、こんな感じで完了で~す。

空中栽培だと、ツルが下へ下へと延びるので、常に上への誘引が大変です。

去年より収穫アップを狙います(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200506191223j:plain