お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

西瓜栽培)あと十日かな?

№1257

イカも植え付けて58日経過で~す。

しっかり様に成ってきたスイカの空中栽培!いい感じです。

問題はこれからじゃね(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190628175208j:plain
f:id:ikunishiyan:20190628175214j:plain

最初に受粉した小玉スイカもあと十日ほどで収穫となるかな~?!

叩いて音で収穫時期が分かるって言うけど、慣れてないとそれは無理じゃよ(笑)

ツルの状態で収穫時期が分かる様なので、今年はそれで見極めたいね。

つーか、スイカ収穫いまだしたことないんだよね(>_<)

カラス被害でさっ!!!毎年悔しい思いの夏である。

猿とカラスの闘いである。今年こそ勝利を収めたいわ(^O^)/

こつぶっ娘が二個。

f:id:ikunishiyan:20190628175301j:plain
f:id:ikunishiyan:20190628175306j:plain

虎太郎西瓜が二個。

f:id:ikunishiyan:20190628175322j:plain
f:id:ikunishiyan:20190628175327j:plain

左側これ多分、中玉ほお晴れBJだと思うのよね~。

右側は、名もなき普通のスイカじゃないかな(笑)

だとしたら大玉で、支えられるか心配だわ アハハ!

f:id:ikunishiyan:20190628175348j:plain
f:id:ikunishiyan:20190628175352j:plain

これは小玉スイカのマダーボールって品種ですわ~。

よく見れば、同じツルから二個ついてるんだよな~間引きせな共倒れか?

何か勿体なくて間引けないんだよねー(^-^; もう少し様子みっぺね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190628175407j:plain

問題は、カラスだ!!

周りは網とツルで覆われてるが、左右の入り口が無防備だからな~(=_=)

被害に合うまで待つか、網を張るか!!はてはて!

悩むぜえ~!!