お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

九条ネギって一生もの!?

№1548

数年前に頂いた九条ネギ!既に数年株分けしながら育ててる(^_-)-☆

葉ネギとして、育った葉だけを切って料理に使います。

薬味やみそ汁の具等色々使えて重宝してますねえ~!!

f:id:ikunishiyan:20200507204447j:plain

こんな感じで株が増えてきます。

そこで株分けして増やしていきます。

たった一本だけで植えると寂しいのか生育が良くないので、複数本事に株分けじゃね。

f:id:ikunishiyan:20200507204525j:plain
f:id:ikunishiyan:20200507204534j:plain

こ~やって分けて植えたげます。

f:id:ikunishiyan:20200507204551j:plain

空白地帯に植えて増やしちゃります。

そして、有難う~と肥料をパラパラと与えます。

f:id:ikunishiyan:20200507204621j:plain

そして土寄せして次回収穫を楽しみに待つのである(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200507204629j:plain

何と!!たった四日でご覧の様に成長してますわあ╲(^O^)/

も~少しゆっくり育っても良いのだよ!ネギ君達(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200507204658j:plain