お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ちょっと食べ比べるかね!!サヤエンドウ~

№1546

夕方、後ろのお婆ちゃんが、サヤエンドウ採れたから~って持って来てくれたわ(^-^;

実は、2日前に採れたてのサヤエンドウを分けてあげたのよね~。

美味かったっと言ってくれたわ(^_-)-☆有難い事です。

でもね~今朝自分家のサヤエンドウを収穫済みで、そんなに要らね~っても言えず(笑)

そこで、どんだけ違うか確かめる事に(^O^)/

上がお婆ちゃんのサヤエンドウ!

下がお猿さんのサヤエンドウ!

見た目はさほど差がない感じやね~。

えこひいきすれば、お猿さんの方が少し艶がありそうな(笑)

f:id:ikunishiyan:20200505194343j:plain

ここは1分間茹でて、、、。

f:id:ikunishiyan:20200505194352j:plain

上がお婆ちゃん。下がお猿さん!

差がわからんわ(^-^;

しかしだ、何も付けずに食べれば、、、!

柔らかさと甘さが、ほんの少し違うんだよね~(-_-)zzz

お猿さんの方が、柔らかく甘いが、普通に食べたら絶対分からんわ(^_-)-☆

知ってて食うからかもよこれ!

何れにしても、両方朝採れなので美味い!!

香りがやっぱいいよね~。ご馳走様でしたm(__)m。

f:id:ikunishiyan:20200505194334j:plain

今度、スーパーの奴と食べ比べてみたいね╲(^O^)/