お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トマト&キュウリの支柱作成~

№1552

ここいらで、トマトとキュウリの支柱を作っちゃりますね。

去年から使い出した鉄パイプの支柱で~す。

園芸用支柱だと台風直撃には耐えられないのである(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200510110743j:plain

こんな風に支柱を作っておきます。

トマトの鳥対策は、キュウリ側の反対側にネットをそのうち張っていきます。

f:id:ikunishiyan:20200510110746j:plain

キュウリのネットを張って、後は誘引するだけね。

f:id:ikunishiyan:20200510110750j:plain

トマトの蕾が膨らんできたなあ~♬

f:id:ikunishiyan:20200510110913j:plain

おやおや!!既に小さな茄子もついてきたぞ!!

f:id:ikunishiyan:20200510110921j:plain

これ、ピーマンです。可愛いもんじゃ。

f:id:ikunishiyan:20200510110928j:plain

これから楽しい夏野菜の観察と収穫が忙しい季節じゃ~╲(^O^)/