お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今日もせっせと畑仕事

№1251

午前中はバイトに出掛け、午後から畑仕事で~す。

トマトとキュウリの支柱を解体し、来年も使うので潤滑油でメンテナンス!!

今年から導入した鉄パイプ支柱で、今年は暴風雨でも倒れず頑丈で安心でしたね~。

f:id:ikunishiyan:20190826201806j:plain
f:id:ikunishiyan:20190826201810j:plain

ちゃんと束ねて収容~だが、置くとこないべよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190826201802j:plain

お次は、すいか畑の支柱解体じゃ(^O^)/

良く見れば、こんな友達が、、、!

あんたら鉄の上で熱くないのかよー!?

f:id:ikunishiyan:20190826201902j:plain
f:id:ikunishiyan:20190826201907j:plain

綺麗に撤去完了!

f:id:ikunishiyan:20190826201939j:plain

元気に育ってる里芋と生姜じゃ。

御近所さんにナスなどをお裾分けしたら、生姜を頂いたのよね~。

あれっ?生姜の収穫って何時だ(笑)調べなきゃだわ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20190826201952j:plain

何か植えようと、耕してぼかし肥料で畝を作り寝かせます。

何を植えようか!!

f:id:ikunishiyan:20190826202018j:plain
f:id:ikunishiyan:20190826202014j:plain