お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

サヤエンドウ初収穫~

№1523

今日、サヤエンドウの初収穫で~す╲(^O^)/

たった五本ですが、、、、(笑)

左の太いのが、「ニムラサラダスナップ」他が「三十日絹莢」です。

太さが違うよね!!

f:id:ikunishiyan:20200415202517j:plain

味噌汁の具として食べようと思ったが、ここはやはり素朴に味を楽しむべき!!

つ~事で、単に茹でただけで本来の味を楽しんでみた(^_-)-☆

ニムラサラダスナップは実がしっかりしてるので、やはりサラダにはいいですね~。

歯ごたえがあり美味い。何れにしても採りたては香りが格別です。

流石にスーパーじゃ高級品といえども味わえないよねえ~!!

農家の特権じゃね、こりゃ!! ご馳走様でした。

f:id:ikunishiyan:20200415202541j:plain

もう少しすれば、邪魔な程とれちゃうね(笑)

野菜達よ!感動を有難う。。。。ってね!(^_-)-☆