お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)1ケ月経過~

№1516

じゃがいもを植え付けて34日経過で~す(^_-)-☆

芽が出てから18日経過ですね。

ほぼ発芽してるねえ~。芽出しは有効って事だね。

f:id:ikunishiyan:20200409172726j:plain

教科書的には、この辺で丈夫な奴を数本残し、残りは全て引き抜くとの事。

でもねえ~お猿さんはそんな強制撤去なんてしないのよ!!

育ちたきゃ育てば(笑)ってね。

収穫量や大きさが変わるとか変わらんとか、正解は分かりませんね(^-^;

全てじゃがいも君達の自主性に任せます。ええのかそんなんで(笑)

f:id:ikunishiyan:20200409172736j:plain

ここ数日、霜注意報が出て心配してるのだが、今のところ影響ないですわ~(^_-)-☆