お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱達に最後の追肥じゃ!!

№1888

そろそろスナップエンドウの霜よけを外してみようかねえ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210314193105j:plain

こうやって見れば、霜よけしてた方(手前側)が少し育ちがいい様なきがするが、、、。

f:id:ikunishiyan:20210314193120j:plain

横から見ればご覧の通り、成長の差がありますわ!!

f:id:ikunishiyan:20210314193307j:plain

玉葱達に最後の追肥じゃ~!!

植付時の肥料は一発肥料で、追肥要らないっていうのだが、、、!

何故か追肥しちゃうのよねえ~(笑)

ほんと、愛情いっぱいなんで順調に成長中だぜえ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210314193201j:plain

スプーンに一杯程の追肥です。

後は玉葱達の生きる力を信じるのみです!!

f:id:ikunishiyan:20210314193215j:plain

因みに、同じニンニクの玉を分けてあげたお隣さんのニンニクだが、、、、。

何か成長が遅いよね(笑)面倒見てないからね。あははは!

f:id:ikunishiyan:20210314193252j:plain