お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

冷凍餃子で米炊いてみた(笑)

№1502

何ちゅう事をしてまんねん(笑)

何やら世間では話題になってるとか、、、、(^-^;

冷凍餃子を使って、ご飯を炊いてみると美味いらしい~(^_-)-☆

冷凍餃子、お米二合、ポン酢、生姜、ニンニク、ほんだしゴマ油

等々で一部代用しちょります。(笑)要は適当な調味料だすわ!f:id:ikunishiyan:20200318193716j:plain

普通に炊飯状態に冷凍餃子とゴマ油以外を入れて炊くだけどす!

f:id:ikunishiyan:20200318193657j:plain

こんな感じで炊き上がります。ここでゴマ油を投入して香づけ。

f:id:ikunishiyan:20200318193726j:plain

まぜまぜして、ネギとお新香付けて出来上がり╲(^O^)/

馬鹿にしてたがこれ、結構いけますやん(笑)

一度馬鹿にしてやって見なはれ!!

美味い不味いは貴方の舌が決める事でっせ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200318193707j:plain