お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)赤ちゃんこんにちは!!

№1496

マルチ無栽培のじゃがいもも一日で結構しっかりしてきた様子じゃ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200322105755j:plain

これから気温が20度を超えてきそうなんで、芽がサウナ状態でも可愛そうなので、ここはちゃんと芽に外の空気を吸わせてあげる事に(笑)

f:id:ikunishiyan:20200322105816j:plain
f:id:ikunishiyan:20200322105823j:plain

マルチ状態で発芽すると、ほんとモヤシ状態だが超~可愛いんじゃないかいね。

三つ子ちゃんです(笑)

f:id:ikunishiyan:20200322105841j:plain

f:id:ikunishiyan:20200322105905j:plain

土で押さえてる所が、発芽したじゃがいもだす。これからが本番ね!!

f:id:ikunishiyan:20200322105913j:plain