お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑だより~3月下旬

№1497

葉ネギ!これ九条ネギだったと、、、。頂いたので忘れた(笑)

料理に一寸使えるので便利じゃね。収穫後のネギちゃんです。

この後また葉が育つので、ちゃんと手入れしてあげれば、一生もんなのですよ!

f:id:ikunishiyan:20200322110747j:plain
f:id:ikunishiyan:20200322110754j:plain

ニンニクが段々大きくなってきた。

今年はニンニクの芽を収穫して食べてみたいぞよ!!

f:id:ikunishiyan:20200322110826j:plain

玉葱もいいですね~。何人か脱走したりグレて育たない輩が、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200322110843j:plain

サヤエンドウが急に空に向かってま~す。

f:id:ikunishiyan:20200322110901j:plain

しかし、手前の品種は何だかなー状態。大丈夫かよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200322110950j:plain

綺麗な畑じゃ~(^_-)-☆

今年もいっぱいの恵みを提供してくれる大地じゃ~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200322111012j:plain

奥の畑に牛糞を入れて耕しました。

ここは、里芋・とうもろこし・かぼちゃ等ですかね。

f:id:ikunishiyan:20200322111101j:plain
f:id:ikunishiyan:20200322111052j:plain