お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)おやっ!芽が出た

№1495

ふと、じゃがいも畑を見てみれば、何やら地割れだ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200321202948j:plain

こりゃ芽が出たかと他を探してみれば、ご覧の様に遂にじゃがいもの発芽じゃ~!!

f:id:ikunishiyan:20200321203012j:plain

これが一番大きいでえ~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200321203022j:plain

マルチ側のじゃがいも畑を触診してみりゃ、ほ~らね!テント張ってるじゃん!!

手で触って見れば、柔らかい感触が、、、。

しかし、直ぐに穴を開けて芽を出してあげるのも躊躇するのである。

何故か?それは今朝は隣の畑に霜が降りてたのだ(>_<)

お猿さんの畑には霜はなかった。

早く芽をだしてあげて、霜にやられちゃうのも問題なんだよね~悩む!!

f:id:ikunishiyan:20200321203038j:plain