お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ヤバイ!!霜だ(>_<)

№1491

あれれっ!何だこの白いの!?

f:id:ikunishiyan:20200317074506j:plain

f:id:ikunishiyan:20200317074415j:plain

この時期に霜だわ(>_<)

結構しっかりした霜だが、霜注意報は出てなかったけどな~

去年はじゃがいもが発芽後に霜にやられ被害が出ちまったのだ!

今年は被害回避したいが、、、、!

藁なんてないし、ど~したもんじゃろのお~(T_T)/~~~

そもそも霜って、気温0度以下じゃないと降りないはずだが、、、?

ありゃま、今日の最低気温0度だ!

これから毎日、最低気温0度チェック必須だな(^-^;

ホント農家って、自然との闘いやで~(笑)

f:id:ikunishiyan:20200317074456j:plain