お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮崎まちなかグルメ

№1460

宮崎と言えば、そ~だよね!チキン南蛮だよね~♬

お土産屋さんに聞いたらここ「おぐら」だよって言われたので、しっかり行って来た。

山形屋デバートの裏路地にあるので、結構見つけずらいわ(笑)

昼前に行ったので全く並んでないじゃん!!って店入ったら満席状態(T_T)/~~~

流石超有名店ですわ。お店出たら行列になってた。早めに入ってよかったわー。

f:id:ikunishiyan:20200211213652j:plain

これが「おぐらのチキン南蛮」です。柔らかくて美味い!!

これがチキン南蛮っつー食い物かあ~タルタルソースが合いますわ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200211213644j:plain

アーケードを散策してると、数人の行列が、、、何だ単なる饅頭やんけ!!

でも気になって仕方なく、実食あるのみ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200211213750j:plain

店の奥で食べれるので、そこで食べたがこれが結構美味いざんす。みんなが並んで買うのがわかるねえ~♬♬

表側は厚めの皮で裏は薄目の皮になってて、多めのアンコがしっかりはいって、お猿さんには丁度いいあまさでした。地元の有名な饅頭屋より、ウメ~♬

f:id:ikunishiyan:20200211213740j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211213758j:plain

こんな食堂がありました。住んでる近くにこんな店があると嬉しいよね~。

f:id:ikunishiyan:20200211213945j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211213955j:plain

こはる定食でおかず3品選んだ定食で~す。

f:id:ikunishiyan:20200211213938j:plain

宮崎一の歓楽街を歩けば、昭和時代の雰囲気満載のこんな通りもありましたよお~!!

f:id:ikunishiyan:20200211215650j:plain

 そんな宮崎街中散歩でした~♬♬