お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮崎グルメ〜フルーツ魚

№1459

最近何かと話題のフルーツ魚🐟つーものをご存知か?

養殖魚を育てる時の餌に、柑橘系のフルーツを餌に混ぜて育てる事で、臭みを消してる様じゃ。

食べたらほんのり柑橘系の味がするのやろかね!(笑)

このお店で食べれる様なので入ってみた。宮崎駅にあります。

f:id:ikunishiyan:20200211074245j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211074149j:plain

これが宮崎県初のフルーツ魚との事。

いやぁ〜こんなの食べたことないぜ\(^o^)/

身がしっかりしてて口当りも良く、全く臭みなんて無い!

これがブリって、、、美味い!!因みに、フルーツ味はせえへんわ!

f:id:ikunishiyan:20200211072822j:plain

www.kyushu-tsukiji.co.jp

この店なかなかいい感じで、カウンターでお店の方と話ながら色々食べてしまったわ〜商売上手いでぇ〜😅

でも、宮崎牛を単に焼いて食べるのじゃなく、こんな食べ方を提供してくれるとは流石やでぇ〜。

どれも美味しゅう御座いましたわぁ〜🥰

この機会を逃したら二度と食べれんかもと思ったら、口に入れとったわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200211073310j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211073202j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211073532j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211073440j:plain

ま〜お酒も中々いい味わいじゃったでぇ〜👏👏👏

f:id:ikunishiyan:20200211073810j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211073656j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211074015j:plain
f:id:ikunishiyan:20200211073922j:plain

日頃の質素な食事があるからこそ、たまのご馳走がまた格別なんやなぁ〜(笑)