お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ちょっとバス旅~宮崎市

№1461

夕方の便で成田空港へ帰るだけなので、ちょっとバス旅~(笑)

てくてく歩って宮崎県庁へ。あのどげんかせにゃ~オジサンは何処行ったやらね!!

こんな木が、、、!

f:id:ikunishiyan:20200213103917j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213103924j:plain

バス乗る前に朝飯でもと、、ね!

何となくいい雰囲気をかぎつけて!

f:id:ikunishiyan:20200213104333j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104342j:plain

ド田舎じゃ食えんですたい!

「ティラミスフレンチトースト」ってもんを注文です。

エスプレッソがじっくり染みたものとの事。中々食べなれないので食いずらい(笑)

少し甘めではあるが、いいですね~リゾート感、、、。

ふと棚を見れば、何やらこのお店カンブリア宮殿に出てるらしいぞよ!!

店員さんとお話したら、やはり反響が凄くて大変やったそうじゃ。

テレビの力って凄かあ~!

つーより結構暇で金持ち多いって事か?

f:id:ikunishiyan:20200213104413j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104406j:plain

さ~て、バス旅へと思ってチケットをバス停前の宮崎交通で買おうと思ってたら、何と休業日(T_T)/~~~悲しい。

休日に使えるワンコインパスってものを購入すれば、一日500円で乗り放題。

超お得なパスですわ~。

慌ててセブンイレブンのマルチコピー機から購入!!(^-^; 

f:id:ikunishiyan:20200213103954j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104001j:plain

危なく乗り遅れる所でした。いざ!目的地へ。

f:id:ikunishiyan:20200213104038j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104028j:plain

着きました~。バス旅の鉄則、帰りの時刻を確認せんとね!

f:id:ikunishiyan:20200213104110j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104119j:plain

ここは、フェニックス・シーガイア・リゾートです。

えっ!何ですと、、、シェラトンってあの有名なホテルなの?(^-^; 知らなんだ.

そもそもシーガイアって倒産した認識で止まってるわ(笑)

総事業費2000億円で建設されたが、利用客低迷で毎年200億円の赤字経営

2001年に第三セクタ最大の負債3261億円で会社更生法申請だってさ。

その後アメリカの投資会社が162億円で買収らしい。

温泉施設を整備して、富裕層をターゲットにした経営再建を進め、黒字経営してる模様。Wikipediaより

f:id:ikunishiyan:20200213104219j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104227j:plain

いや~一歩足を踏み入れれば、、、、お猿さんには場違いじゃね(笑)

ソフトバンクホークスはここがキャンプ時の宿泊として使ってるとの事。

ドル箱だよねー。

気になって宿泊料金調べたら、15000円程度から泊まれる様だ。

お猿さんには泊まれない、一週間程度の宿泊料金をたった一日の予算なんて有り得ないわ!

f:id:ikunishiyan:20200213104508j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104516j:plain

ま、受付を済ませていざ!温泉へ。

f:id:ikunishiyan:20200213104653j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104709j:plain

どーでもいいけど、アプローチなげ~よ(>_<)

なんだこのプール。ここ結構宿泊者限定って立入禁止が多い気がしたね。

f:id:ikunishiyan:20200213104550j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213104558j:plain

f:id:ikunishiyan:20200213104646j:plain

やっと温泉入れるよ。ここの入り口は、専用のカードが無いと入れない。

休日だった割に人が少なくゆっくり入れました。

美人の湯って言ってるがPH7弱だからそれ程美人の湯感覚は味わえない。

でもミネラルは豊富らしい。写真撮れないのでパンフレットだとこんな感じです。

しかし、扇風機のカバーに埃びっしり(>_<) 一瞬にして高級感台無し(笑)

どこ掃除してんだよ~ってね!ちと悲しい。

f:id:ikunishiyan:20200213104836j:plain
f:id:ikunishiyan:20200213105014j:plain

湯上りに奮発してランチでも、、、と思ったが、ガーデンビュッフェに行けば、4000円って!タケー(笑)飛行機代より高いってど~言う事だっぺね。(^-^;
ま、普通なんだろーが諦めた。しかし、このホテル至る所宿泊者限定のお店ばっかし、部外者は何か敷居が高く使いずらいわ。バス時間までふらふら探索してると、何となく不審者に見られるのは気のせいか(笑)

ドアマンにテイクアウトならサンドイッチ買えますよってね!教えて頂いたので、シェフお勧め買ってみた。って言うよりこれしか選択肢なし(>_<)

でも美味かった。さ~て東京に戻ろーっと!!

f:id:ikunishiyan:20200213104910j:plain

マイジェットがお待ちですわ。

f:id:ikunishiyan:20200213105114j:plain

幻想的な空の風景~!!!あれっ富士山が見えるぞ。

f:id:ikunishiyan:20200213105122j:plain

富士山を見ながら成田空港へ着陸で~す。

f:id:ikunishiyan:20200213105105j:plain

そんな宮崎視察が終わってしまった。

そー言えば、宮崎でほぼ日本人だけだった気がしたなあ~。