お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

成田空港に泊まってみた(笑)

№1434

沖縄から成田空港に21:00到着。

何故成田空港に泊まるのか?

翌日の便で鹿児島へ行く為、自宅にトンボ帰りも疲れるので泊まって世の中を観察する事にした。

空港内にカプセルホテルがあるが、4000円以上の出費は高い。

色々考えたが、やはりここは空港泊で(笑)

成田空港施設自体は24時間営業です。

離発着は0時〜6時は制限されてる様じゃ!

第3ターミナルのフードコートで夕食です。

22:00過ぎの台北便があるので、飲食店はまだ営業中でした。助かった(笑)

f:id:ikunishiyan:20200115115555j:plain

それ程いないのかな?と最初思ったが、23時頃にはここ第3ターミナルでは約50人程度はいるのだ。

見えないが、奥のテーブルの後ろ側に、ズラッとソファーがあるのだよ。

初めそこを狙ってたが甘かったぜ。到着した時は全部空きがなかったわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200115115656j:plain

f:id:ikunishiyan:20200115115815j:plain
当然チェックインカウンターはガラ〜ン!!
f:id:ikunishiyan:20200115115520j:plain

でも、コンビニは24時間営業中!

この後24時をすぎる頃から、続々と人が増えてきて楽に100人程度は来ていた。

ほぼ中国人ツアーな感じ。早朝便だと電車が無いからこうなるわなぁ〜

宿泊にベストは、「北ウェイティングエリア」。

こちらは成田空港第3ターミナルと成田空港第2ターミナルの間にあります。

畳の所やテーブル等あり結構広いが、現在工事中でどの様に生まれ変わるか楽しみじやわ。

f:id:ikunishiyan:20200115115943j:plain

お猿さんは、寝袋準備してたので、寒くなく一夜をすごせたがなぁ〜(^o^)/

でも身体が、、、痛い(笑)

そこで、朝風呂へ\(^o^)/

去年12月にオープンした成田空港温泉 空の湯です。

無料のシャトルバスで朝風呂タイム(5:00〜8:00)500円へ。

f:id:ikunishiyan:20200115120020j:plain

結構な本数ありまっせ!

f:id:ikunishiyan:20200115120041j:plain

f:id:ikunishiyan:20200115120123j:plain

5時台に入っのでまだ真っ暗やったが、出たら明るかった。

この中にもカプセルホテルあるがやはり4000円以上で高い。

f:id:ikunishiyan:20200115120229j:plain

f:id:ikunishiyan:20200115120252j:plain

所で、ここの駐車場が使えるかと思ったが、あまり使えないかな!

今迄通りの駐車場が無難やねぇ〜!

f:id:ikunishiyan:20200115120312j:plain

 さ〜て、鹿児島行こ〜っと\(^o^)/