お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

航空機衝突事故うけて今朝の羽田空港みてみた

№3003

正月から能登半島地震羽田空港衝突事故とお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

それにしてもあれだけの事故で日航は全員脱出出来たのはニュースをみてても奇跡に思える。乗務員の訓練の結果には驚きである。

昨日の羽田空港航空機衝突事故をうけて、帰省便など影響が結構出てる様だが、今朝7時頃の様子をflightradr24で見てみた。

やはり取材ヘリだろうか、謎の飛行物体が三機飛んでる。

これって素人からすれば他の航空機からしたら縦横無尽に動きやがって邪魔じゃないのかね❓知らんけど!

JAL便は結構欠航の様子だが、他社便はおおかた運航してる様だ。

それにしても、羽田空港って滑走路が4本もあるんだねぇ~知らなかった。

羽田空港へはここ10年以上行ってないからね。成田空港も三本目の滑走路工事が始まった様だ。

一時間に90回も離発着するなんて驚異的だよね。

管制官って仕事は神経すり減ってストレスでお猿さんなら病気になっちゃうぜ(@_@)

こんな時になんですが、空港の実情も知って飛行機を利用するのも必要かもしれませんね。

国土交通省の資料より」

www.mlit.go.jp