お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

那覇〜ウミカジテラス(瀬長島)

№1432

那覇空港近くの瀬長島へ行ってみた。空港に1番近い島。

シャトルバス(有料)が1時間に2本程あって便利だす。

HPでバスが無料だと思ってたら、200円の有料やったでぇ〜😅

f:id:ikunishiyan:20200114151427j:plain

どーやらここは、那覇市じゃ無く豊見城市に位置する様じゃ。

gurutabi.gnavi.co.jp

f:id:ikunishiyan:20200114151455j:plain

f:id:ikunishiyan:20200114151543j:plain

快晴で空と海の色がええなぁー\(^o^)/

右側が那覇空港ですが、正面奥に管制塔らしきものがあり、左側に2700mの第2滑走路を造成中で、今年3月26日から供用開始との事。

f:id:ikunishiyan:20200114151633j:plain

そんな景色を見ながら、一寸朝食!!

田舎じゃ畑と山だらけやからねぇ〜非日常を満喫ってね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200114151710j:plain

美味そーと思ったが、初老お猿さんには少し甘かったぜ(^_^;)

f:id:ikunishiyan:20200114151743j:plain

イタリアのアマルフィ海岸をイメージしてるらしいぜ!

イタリア🇮🇹ってこんな感じかぁ〜🤔🤔

f:id:ikunishiyan:20200114151825j:plain

f:id:ikunishiyan:20200114151907j:plain

f:id:ikunishiyan:20200114151943j:plain

流石にハワイの観光客数を上回っただけある空港だから、発着便か多い事。

茨城空港行っても、飛行機が見れる方がまれやからね!格の違いまざまざと(笑)

f:id:ikunishiyan:20200114152027j:plain

f:id:ikunishiyan:20200114152059j:plain

実はウミカジテラスに来たかった訳じゃなく、「龍神の湯」に入りにきたのだよ。

絶景!沖縄一の夕日が眺望できるオーシャンビュー天然温泉露天風呂!

とのうたい文句だったので。

f:id:ikunishiyan:20200114152125j:plain

こりゃ夕日が見れるぜ!!!

f:id:ikunishiyan:20200114152157j:plain

夕日まで時間があるので散歩してれば、沖縄に北海道旭川ラーメンだよ(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20200114152250j:plain

f:id:ikunishiyan:20200114152312j:plain

綺麗な海を見ながら旭川ラーメンだなんて、こんな事あるかね(笑)

やっぱ沖縄そばより北海道ラーメンは美味かねぇ〜♫♫

何とも不思議な光景です事。

f:id:ikunishiyan:20200114152333j:plain

夕日、、、、まだやなぁ〜!

f:id:ikunishiyan:20200114152400j:plain

日劇場が始まったぁー➰

f:id:ikunishiyan:20200114152424j:plain

f:id:ikunishiyan:20200114152451j:plain

超綺麗な夕日じゃ!これ東シナ海に沈んでるのよねぇ〜。日本海じゃないぞよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200114152511j:plain