お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

那覇〜国際通り

№1431

有名な国際通りを散歩じゃね。

f:id:ikunishiyan:20200113201727j:plain

冬は真夏と違い、人通りは大分少ないきがするぞよ。

それにしても、日本人より外国人が多い。

韓国人目立たないが、相変わらず中国人はおおい。

だが、聞き慣れない言葉も目立つのよねぇ〜。日本人の様な体型で色黒だから、東南アジア系だと思われる。

そ~言えば、宿泊先のフロントも裏方さんも東南アジア系の方々でした。

でも、みんな日本語凄く上手いのよねぇ〜。外国で働くなんてお猿さんには出来ない事だ(笑)みんな大したもんださ!!

f:id:ikunishiyan:20200113201809j:plain

沖縄じゃメジャーなお菓子、サーターアンダギーで〜す。

f:id:ikunishiyan:20200113202036j:plain

久し振りに食べたが、、、、好んで食べるものじゃないねぇ〜(^_^;)

f:id:ikunishiyan:20200113202107j:plain

裏路地に入れば、真っ昼間から立呑だあ! 

あっ!お猿さんはのんでませんからね(^_^;)

f:id:ikunishiyan:20200113202204j:plain

通りの外れにポツンと定食屋。

f:id:ikunishiyan:20200113202258j:plain

あらっ〜!!!安いねぇ〜\(^o^)/こりゃ入らねば!

f:id:ikunishiyan:20200113202330j:plain

ゴーヤチャンプルを食べましたがなぁ〜。

やはり街の小さな定食屋がええわぁ〜。沖縄の味だっぺよ。

f:id:ikunishiyan:20200113202427j:plain

以前は無かった施設やねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200113202530j:plain

f:id:ikunishiyan:20200113202628j:plain

小さなお店が何軒もあり、こりゃ便利な所でっせ。

f:id:ikunishiyan:20200113202703j:plain

いやぁ〜沖縄の魚🐟ってカラフルで、美味そーに見えないのよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200113202735j:plain

海辺の波上宮へお参り。

f:id:ikunishiyan:20200113203142j:plain

すぐ隣の浜辺。沖縄は街中の浜辺も綺麗やねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200113203221j:plain