お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

沖縄の冬ってどーなのよ!

№1425

そもそも沖縄に冬はあるのかね?(^○^)

何度か沖縄へ行ってるが、真冬に行った事はな〜い(笑)

そこで、体感してみる事に!

那覇の最低気温が、成田の最高気温より5度も高い\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20200109143351p:plain
f:id:ikunishiyan:20200109143337p:plain

十数度の気温差って、着るもの大変やでぇ〜!!

たためるダウンで成田空港へ、そしてザックにしまっていざ!沖縄へ。

f:id:ikunishiyan:20200109142622j:plain
f:id:ikunishiyan:20200109142822j:plain

今回は、Peachを使いました。

成田から那覇へ、運賃3500円。那覇から成田へ運賃5690円のticketです。

当然これに諸税・空港使用料、カード手数料等負担します。

去年10月からPeachは第1ターミナルから第3ターミナルへ引越してます。

f:id:ikunishiyan:20200109142936j:plain
f:id:ikunishiyan:20200109143032j:plain

保安検査所から1番近い搭乗口は、今迄使った事ないので、初めて見る風景ねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200109145256j:plain
流石に3:40のフライトとなれば、結構トイレに行きますわなぁ〜。

お猿さん通路側席だったので、案の定追い出された(笑)

待ってる間、2つ後ろの席が空いてたので座って待ってたら、んっ!やたら広いなこの席!!あ〜非常口席ね。初めて座ったが結構いいかもね。

LCC乗って座席指定するのもねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200109143157j:plain
f:id:ikunishiyan:20200109143258j:plain

那覇に着いたら、みんな長袖やでぇ〜。

東京の春先の陽気じゃね。

流石に半袖は若い一部しかいないが、厚着するほど寒くない。

長袖で十分ですなぁー。軽く何か羽織る程度の物があれば、安心ですわ。

ダウンじゃ恥ずかしかもね。旅行者バレバレ(笑)