お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮崎ブーゲンビリア空港へ

№1454

なんでも2014年開港60周年記念で募集した愛称らしいが、いいじゃんね宮崎空港で(笑) 年取ると覚えられん(^_^;)

今年3連発の激安価格、往復運賃418円です。何か自家用ジェットってか(笑)

成田空港を飛び立つと、何故かありゃ!富士山じゃねーかね🤔

座席はA席だから左側、そ~か宮崎ルートは山側を通り関西から海側ルートを飛ぶのかぁ〜

f:id:ikunishiyan:20200207124128j:plain

伊豆半島が見えます。

f:id:ikunishiyan:20200207124414j:plain

ん?何処だあれっ?御前崎かなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20200207124541j:plain

静岡県御前崎ですなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20200207124624j:plain

Jetstarに余計なサービスないので、成田空港で仕入れた自前お菓子(笑)

f:id:ikunishiyan:20200207124728j:plain

これ滅茶苦茶しっとりしてて美味いわぁー♫

f:id:ikunishiyan:20200207124811j:plain

ボーと寝てたら、見覚えある島が、、、、あれは宮崎青島じゃん!

f:id:ikunishiyan:20200207124943j:plain

間近に青島が見えますねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200207125211j:plain

飛行機は風上に向かって着陸するので、海側から山側へ旋回して着陸なんやねぇ〜🤔

f:id:ikunishiyan:20200207125325j:plain

 

宮崎空港への着陸瞬間じゃよね。

何時も思うがこの主翼の動く板は、フラップと言うらしいが、伸びたり縮んだり跳ね上がったりと忙しい装置だすね〜🤔空気の流れを抑えて止まろうと必死ですけど、吹っ飛ぶことって無いのかね(笑) そ~なったら漫画の世界だな。

"旅客機着陸態勢機内から" を YouTube で見る

https://youtu.be/WclTKyhyif8

 

宮崎は只今プロ野球キャンプ真っ最中だから、空港もそれなりにね。

f:id:ikunishiyan:20200207132158j:plain

f:id:ikunishiyan:20200207132253j:plain

サッカーもキャンプかぁ〜。何となく気になるユニフォームだなぁ〜スポンサーがね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200207132340j:plain

これ工藤監督のらしいですわ。

f:id:ikunishiyan:20200207132418j:plain

f:id:ikunishiyan:20200207132515j:plain

宮崎空港へは初めておりたが、南国感ありますわぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20200207132548j:plain

空港から市内へのアクセスは便利で近いねぇ〜。

ICカード無理やり使える様にした感じだけどね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200207132627j:plain

f:id:ikunishiyan:20200207132716j:plain

f:id:ikunishiyan:20200207132746j:plain

 さ〜て、宮崎市内散歩でもしますかねぇ〜♫♫