お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

えっ!「プリウスミサイル」とは、、、。

№1424

プリウスオーナーとしては、読んでしまう記事である。」

プリウスミサイル」ってワードがあるなんて、初めて知ったわ(笑)

それにしても、あの池袋プリウス暴走事故は、どうなったのだろーか?

未来ある親子にとんでもない事をやらかして、安全な車作れって、どういう思考回路なんやろかね~(T_T)/~~~ しっかり裁いてほしいわ。

これ、報道の仕方が問題なんだよね。プリウスにフォーカスし過ぎた結果が、プリウスミサイルなんて言葉が出ちゃうんじゃろねー。

報道を真に受けてる国民のレベル低さが問題だ。いや、報道の低レベルだな(=_=)

常に「なんでやねん」って疑問を持つ思考回路が必要じゃろね。

因みに、統計によれば普通車より軽自動車の事故率の方が、高いらしい。

田舎は軽が多くて老人の運転だから、ホント気をつけなきゃだ!!

www.msn.com

事故率が高い道路、名阪国道(1位)・環七通り(2位)なのは実際走るとわかるね~

実感するである。

お猿さん名阪国道で、四重衝突に巻き込まれる寸前で助かった事があったのだ。

あと一m手前で停車出来て助かったのだ。これ、単に車間距離を保持してたかしてないかの違いでしかなかった。これにはビックリと恐怖以外なかったねえ~。

これ以来、車間距離は前車が急停止しても必ず停止出来る車間を保ってるのだ。

driver-times.com