お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱&ニンニク達

№1396

既に初霜が降ってしまったので、玉葱君とニンニクさんがお冠です(笑)

ここいらで冬支度してあげないとね!!

籾殻を掛けてあげます。こうすれば霜にやられることはないが、なんせ軽いんで飛んでしまいますわ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20191203204716j:plain

今年も結構いいんじゃないですか、玉葱君達!!

しかし、二本程度脱走されてしまった(>_<)

f:id:ikunishiyan:20191203204722j:plain
f:id:ikunishiyan:20191203204713j:plain

サヤエンドウは発育の差が大きすぎる(=_=) ど~ゆう事やねん!!

f:id:ikunishiyan:20191203204816j:plain
f:id:ikunishiyan:20191203204819j:plain

サヤエンドウのマルチがふわふわしてるので、土で押さえてあげた。

f:id:ikunishiyan:20191203204829j:plain

ニンニクはだいぶ発芽してきてるねえ~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20191203204903j:plain
f:id:ikunishiyan:20191203204906j:plain

全体を見れば、いまだ熟睡中の輩がおりますわ!

いい加減起きろ~(T_T)/~~~って無理か!気長に待ちましょう。

f:id:ikunishiyan:20191203204916j:plain