お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大事な野菜達の霜対策

№2183

師走ともなれば冬真っ只中!!

大事な野菜達が凍死せんように、、、、お布団を!(笑)

霜が降ると土が盛り上がり根が出て仕舞い枯れてしまうのだ。

だから土の上に籾殻燻炭を撒いとけば霜に当たらないので大丈夫って事ね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20211205190416j:plain

根元に撒いてあげます。

f:id:ikunishiyan:20211205190430j:plain

全部に撒いてあげました~♬

いつも悩むが間引きするかしないか(笑)いまだ間引きはした事無い!!

f:id:ikunishiyan:20211205190446j:plain

ニンニクにも同様に、、、、。

f:id:ikunishiyan:20211205190530j:plain

良い感じだ!頑張れニンニク👏

f:id:ikunishiyan:20211205190542j:plain

玉葱にも撒いたげます。

いい加減疲れる仕事やでぇ~♬玉葱300本は、、、!

玉葱は最初の苗が枯れて新しい芽がほ~ら出てきてるやろ~!!いいじゃん(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20211205190553j:plain